本文

視覚に障害を持つ方へ−当ホームページの使い方

多夢多夢では誰もがこのホームページ(ウェブサイト)をご利用いただけるよう、バリアフリーに配慮したホームページづくりを心がけています。特に視覚に障害を持つ方のために、音声ブラウザにおいても十分にご利用いただけるよう気をつけております。もしわかりづらい点や改善して欲しい点など、ご意見がございましたら、お気軽にご連絡ください。

ショートカット

このホームページは数字の1〜4キーの操作で移動できます。移動先は1.メインメニュー(ページ内リンク)、2.このページの本文(ページ内リンク)、3.スケジュール、4.多夢多夢のトップページの4つが設定されています。ネットリーダーとインターネットエクスローラーの場合はalt+番号+エンターで移動できます。

その他のブラウザでのショートカット操作は下記の通りです。
・WindowsのMozilla Firefoxはshift+alt+番号
・WindowsのGoogle Chromeはalt+番号
・Macをお使いの方は Mozilla FirefoxとGoogle Chrome、Safariでalt+ctrl+番号の動作を確認しております

ホームページの仕組み

このホームページは上から順にヘッダー、本文、サイドバー、フッターの4つのエリアからなっております。

【ヘッダー】
そのページの一番上にあるエリアです。多夢多夢のロゴ、多夢多夢の概要、お問い合わせ先、メインメニューで構成されています。音声ブラウザをご利用の方がすぐに本文へジャンプできるよう、ヘッダーの一番最初にショートカットメニューを用意してあります。

【本文】
そのページの本文が掲載されております。

【サイドバー】
近日中に開催されるイベントや、ブログの最新記事などが表示されております。本文の横に表示されているため、サイドバーと呼ばれています。

【フッター】
そのページの一番下にあるエリアです。多夢多夢のお問い合わせ先、ホームページの各メニュー、担当者が随時更新するお知らせ、著作権表記で構成されています。

ショートカットは必要に応じて随時追加する予定です。

» 多夢多夢のトップページへ戻る